--/--/--    スポンサーサイト
07/06/2020    SilusiraOnlineについて
こちらSilusiraOnlineです。
管理人Silusiraです。そのままですね。
PSO2と飼ってるネコの写真がメインになります。

PSO2は船9でSilusiraとして活動してます。
ネコはモカって名前です。

では目次へどうぞ。
more open !?
01/20/2014    モカルバム 6
silu2014012023.jpg
セクシーかっ!

というわけで6ページ目です。

silu2014012009.jpg
今回は工作中。
silu2014012008.jpg
工作中。

silu2014012007.jpg
お手伝いしてくれるの?

silu2014012005.jpg
そこはお部屋じゃありません。

silu2014012006.jpg
そこもお部屋じゃありません。

silu2014012002.jpg
完成。

silu2014012001.jpg
住み着く気か!

<<5ページ目
忙しくてin出来ない期間が続いてしばらくやれず。
なんかいざ落ち着いてきて再開しよーと思ってもなんかやる気が・・・。

ちょっと前にあったごたごたと。
HDD関連のごたごたと。
なんか調査中とかで接続できなかったのとかと。

くじ品がいらないこばっかりなのと・・・。

そこら辺の結果今に至る・・・。みたいな?

FF14もやったりやらなかったりですが・・・気分はそっちに傾いちゃってるかなぁ。
というかもうオンゲいいかなって思い始めたここ数日・・・。

ちょっと距離置いてまたやりたくなったころに戻ります・・・。
08/19/2013    FinalFantasyのこと 1
そろそろPSO2ブログと言い張るのが厳しくなってきたシルシラオンラインです。
名前からしてシルさんのやるオンラインブログ、って感じだしいいかな・・・。

そんなわけで今回はオープンβが終わったばかりのff14のお話です。
もうオープンしてるわけだし守秘義務みたいのないのよね?
まだあったらごめんなさい画像とか消しますので教えてくださいorz

クローズはちょこっとだけ1回目から参加はしていたのですが、
毎度毎度タイミング合わずに本当に少しだけしかできず・・・。
ただ、なんか個人的には操作しにくいかなー。とかいう印象でした。
そして今回も最初はそんな印象だったのですが、
今までいなかった巴術師も実装ということで頑張ってみることに。
カーバンクルちょーかわいい、マジかわいい、すごいかわいいっ!
ff2013081901.jpg
そんな想いを力にやってたらそう時間かからず操作にも慣れ
慣れたらむしろ快適な操作性に思えてきました。
ゲームパッドでの操作なのですが16個ものコマンドを不自由なく使える設計で大変便利ですね。
ただ混戦時などはタゲが難しい印象。マウスで指定したい人をちょこちょこクリックとかしてました。
ただ、これもパーティ時だとパーティメンバーが十字キーの上下で選べて
敵は左右で選べたりとパーティ時には不便なかったです。

フィールドでちょこちょこと突発クエスト的なものが発生するのですが、
この時は誰でも参加出来て人数制限もないようなので、この時にパーティーメンバー以外の人タゲったり、
あまりに対象が多くて敵をなかなか選べない時がある、みたいな不便さはある印象。
ただ、まぁ、画面がキャラクターで埋まってる状況とかじゃ流石に仕方ないよね・・・orz

ちなみにこの突発的なクエストがちょこちょこ、ちょこちょこ発生するおかげで非常にレベル上げしやすいです。
敵を倒した時の経験値とクエスト達成での経験値の合計が普通に通常クエスト超えますね・・・。
通常クエストで3000もらえればいい方のレベル帯なのに、突発クエストのほうは5000とか。
人が大勢参加するからこそ早く終わって達成も出来ることを考えれば、
この先レベル帯がバラけてくると利用しにくくなるかもですね。
個人的な考えとしては、数人で生産しながら発生を待ってそのエリアの突発クエストをぐるぐる回るがよさそう。
マップさえ開いておけばエリアのどこで発生しても分かるのが便利ですねー。

ダンジョンが4人固定(先に進むと8人固定とかもあるらしい)ということ以外はすごい楽しかったです。
いや、ダンジョンも楽しかったのですがっ!楽しかったのですが!!
3か所回ったのですがどの回もすごいいい人達ばかりでっ!
最後のダンジョンとか普通に笑いっぱなしでしたw
ダンジョンも色々ギミックあってすごい楽しいですねー。
人数固定だと行きたいときに気軽に行けないのといい人ばかりじゃない、というのがネックではありますが。
それもオンラインの楽しみと思えばまぁ・・・。人見知りシルさんには少しハードル高いけどっ!
ぁ、でも最後のダンジョンメンバーの人とはフレ登録もしちゃいましたw脱人見知りっ!

そんな感じでおおむね大満足のOβ3日間。
ff2013081903.jpg
釣りたいりー。
ff2013081904.jpg
掘ったりー。
ff2013081902.jpg
釣りたいりー。
ff2013081905.jpg
掘ったりー。な3日間でした。

ff2013081906.jpg
3日間の成果はこちら。
生産は素材集めに必死なお年頃ですので途中で中断しちゃいました。
素材がすっごおおおおおおおく安いのでついつい買っちゃうのですが。

ついつい買っちゃうと素材売ってない段階で詰みそうなのと。
素材安いせいで序盤の生産物がなかなか売れなくなってることと。
報酬も少ない上に他にお金稼ぐ手段があまりないこと。

の3つの理由から素材買うのはひと先ずやめちゃいました。
まぁ、それでも3日間で25kしかたまらなかった・・・・。

引き継ぎの子はそう考えるとおかしな金額持ってることになっちゃいますね・・・。
でも、引き継ぎの子にお金以外の未練があまりないので、どちらかというとこの子メインになりそうです。
ララかわいいねっ!ララ!

以前は割とララ嫌いだった記憶があるのですが(特にNPCのララ全般)。
自分がララっ子を作ると嫌いだったNPCすらかわいく見えてきた・・・。
そんなわけで正式もちょこちょことやる気がしますっ!

でも正式って結局ソフトかわなきゃなのかな?とか。
そもそもいつから開始なんだろう?とか。
そこらへん全く把握してないのでちょっと調べてくるね・・・・。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
08/06/2013    1周年を飛び越えて
日記をおさぼりしている間にいつのまにやらエピソード2が実装しておりました。

まずはちょっとだけ1周年関係の続きを。
クーナのライブ第2段ということで別バージョンのライブが行われました。
2013080611.jpg
すごいキラキラしてました。以上。

そしてPSO2が一周年ということはチームメタルウィングも1周年なのですね。誤差で。
2013080610.jpg
いる人のみ、しかもなぜかサブ人口が多いですがな集合写真
これでも全員じゃないのですから・・・チーム本当人増えましたねぇ。
人見知りなシルさんを温かく保護していただけて・・・・感謝の言葉もありません。
ただ・・・最近ツナ缶が奪われる事態が発生してることに悩んでます。
それさえなければいいチームなのにねっ!!


ということで。ここからEP2のお話ですよ。
2013080606.jpg
海岸実装されました。すごくきれいな場所で居心地がいいです。
EP2ではこの海岸を舞台にお話が進むのかな。
2013080605.jpg
まずは1章が実装ということで。
1章ではアイドル対決的な感じでクーナと戦います
2013080608.jpg
後はブレイバー実装しました。
が装備できるように。
刀が人気なようですが。シルさんは弓メインで生きていくと思います。
画像はお気に入りの弓。しょーさのお下がりだよっ!

2013080609.jpg
あ、そういえば。EP2になってようやく初ラッピーじゃないパラレルにも来れました。
温泉ですっ!ヘイズドラールです!
ところでシャトは温泉飲んで大丈夫なのでしょうか。

2013080607.jpg
忘れてはいけないのがサポパの実装です。
本当かわいくて仕方ない。いもーとみたいな子がやってまいりました。
かわいがり過ぎていつの間にかフォースレベル50だよ・・・。
コーデ記事にサポパ記事を追加するほどお気に入りですっ。

サポパは収集品オーダーをお手伝いしてくれます。
今までオーダー放置だったシルさんには本当にありがたい子達。
3人まで作れるのでさくさく課金して3人作っちゃいましたw
お部屋も2つ目が増加したのでサポパ用のお部屋作ってみたよ。


ということで折り込みではお部屋紹介です♪



more open !?
